メインコンテンツへスキップする

お知らせ

News

令和6年度新入生インタビュー

経済学部では、4月2日に新入生に向けて履修登録の説明会を開催しました。その休憩時間に、経済学部経済学科に入学された桑木野真瞳さんと、経済学部産業経済学科に入学された河野正宗さんにお話を伺いました。

Q:ご入学おめでとうございます。勉学の面で、どんなことを頑張りたいと思いますか?

桑木野:大学では自分の専門となる科目を勉強するのはもちろんですが、それ以外にも色々な教養科目を履修して、沢山の知識を身につけたいと思っています。それらの知識を活かして、卒業後は社会の課題解決などによって、社会に貢献できる人間になれるように勉強を頑張りたいと思っています。

河野:単に授業を受けるだけではなく、将来に活かせるような良い学びが出来たらいいなと思います。

Q:勉強以外の面で、楽しみにしていることはありますか?

桑木野:様々な学部の枠を越えて、これから出来るであろう多くの友人たちと交流することで、自分にない価値観に触れて、より人間として成長出来たらいいなと思っています。

河野:福岡大学には多くのサークルがあるので、そこに所属して良い友人を沢山作りたいと思います。今は文化系のサークルが気になっています。

お二人とも、ご入学おめでとうございます。お二人の今後のご活躍と、成長した姿を楽しみにしています!

お知らせ一覧